ウェブリスト

ビジネス書とイケてて便利なwebサービスを紹介していくブログです。本を読んだ感想や学び、webサービスを備忘録のような感じで書いていきます。

日本全国のイベント・新商品情報を横断検索出来るポータルサイト

こんにちは。

 

今回は、日本全国のイベント・新商品情報を日付、場所から探せるサイトを紹介します。

 

cotosaga.com

 

 

【どう使うの?】

 都道府県から、日付から(カレンダーから)、ジャンルから(新商品、スポーツ、ライブ、テーマパークetc...)、あるいは期間を指定したり、フリーワード検索をして、行きたいイベントを探します。全国2,500件以上のイベントが掲載されているので、行きたいものを見つけやすいです。

 

ベントランキングにて人気のイベントに参加する事も出来ます。

 

また会員登録(無料)をすると、よく行く場所を登録してイベント情報をウォッチしたり、Myリストを作って新着イベント情報をウォッチ出来たり、自分がイベントの主催して参加者を募る事も出来ます。

 

【ここがオススメ!使った実感】

検索機能が充実しててイベント情報がめちゃくちゃ調べやすいです。掲載量も2,500以上と他の情報サイトより多い点も、使いやすいかなと思いました。

 

イベントを主催するのも、このサイトなら利用者が多いと思うので、比較的楽に出来るのではと思います。

 

【どんなシーンで使うの?】

明日何しようか決まっていない時!

今旬のイベント情報をチェックしたい時!

旅行を予定していて、旅行先で何か催し物を楽しみたい時!

イベントの告知をしたい時!

 

 

【どんなプランがあるの?】

基本無料です。

有料サービスを購入して、自分が主催するイベントの露出を増やす事も出来ます。

Ex)バナー広告 15,000~20,000円/1ヶ月

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも、自薦・他薦問わずWEBサービスのオススメがあれば教えて下さい!

コメント・ご意見お待ちしてます!