ウェブリスト

ビジネス書とイケてて便利なwebサービスを紹介していくブログです。本を読んだ感想や学び、webサービスを備忘録のような感じで書いていきます。

気軽に出品!気軽に購入!手作り作品のネットショッピングサイト

こんばんは。

 

今回は、ハンドメイドに特化したネットショッピングサイトを紹介します。

 

minne.com

 

 

【どんなサービスなの?】

ハンドメイド作品に特化したネットショッピングサイトです。

出品も購入も、簡単に出来ます。

ハンドメイド作品の有名作家の方も多数出品しており、ジャンルも文房具やアクセサリー、キャンドル等、幅広いです。

また、 全国の百貨店等とのコラボでワークショップやイベントもやってます。

 

【どう使うの?】

まずは無料会員登録しましょう。

購入したい方は、商品がジャンルごとに分けられているので、買いたい商品を探して、欲しい商品を見つけたら購入手続きをしましょう。商品によっては代引きも出来ます。配達先住所や決済方法(カード払い、銀行振込、代引き)を登録し、手続き完了です。

買ってみて、いい商品だったら商品にレビューをつけたり、作家さんをお気に入り登録する事が出来ます。新作情報等のお知らせを受け取る事が出来ます。

 

出品したい方は、ログインして作品名や作品情報、写真、配送方法、送料、売上金の受入先銀行口座の登録をすれば出品出来ます。

いろんな商品を売りたい時も、自分の作品をギャラリーにする事が出来ます。

 

【どんなシーンで使うの?】

彼氏や彼女に日頃の感謝をしたい時!

母の日や父の日等の時に、何をギフトしようか迷っている時!

 

得意な事・好きな事でお小遣い稼ぎをしたい時!

新しいビジネス・副業をしたい時!

 

【どんなプランがあるの?】

出品したい方:月額利用料は無料です。売買成立時に、売上の10%が手数料としてかかります。

購入したい方:購入代金以外無料です。