ウェブリスト

ビジネス書とイケてて便利なwebサービスを紹介していくブログです。本を読んだ感想や学び、webサービスを備忘録のような感じで書いていきます。

ジャンルを選ぶだけで、作業用BGMが流れるWebサービス

こんにちは。

 

今回は、ジャンルを選ぶだけで、作業用BGMを連続再生できるサービスを紹介します。

 

loop.bgm.name

 

【どう使うの?】

サイトにアクセスするとクリックボタンがあるので、クリックすると、「ゲーム」「アニメ」「ボーカロイド」「J-POP」「JAZ」「ヒーリング」の6ジャンルから好みのジャンルを選べます。

 

 例えばアニメを選ぶと、ランダムでyoutubeに投稿されているまとめ動画が再生されます。そのまま聞いているとプレイリストに表示されている次の動画が連続再生されます。

 

サイトの右下に検索画面もあるので、好きな動画を検索してもオーケーです。

 

【どんなシーンで使うの?】

 好きな音楽をかけて、テンションを上げたい時!

一気に集中したい時!

 

【ここがオススメ!】

 サイトを見るだけで一発で分かるシンプルなUIになっている点がオススメです!

また、ジャンルを選ぶだけで動画が再生されるので、面倒な検索作業がいらないのもいいです。

現状youtubeに投稿されているまとめ動画から再生される+検索後も自動再生なので、検索軸が増えたらもっと使いやすいかなと。

 

【どんなプランがあるの?】

 無料です。

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも、自薦・他薦問わずWEBサービスのオススメがあれば教えて下さい!

コメント・ご意見お待ちしてます!