ウェブリスト

ビジネス書とイケてて便利なwebサービスを紹介していくブログです。本を読んだ感想や学び、webサービスを備忘録のような感じで書いていきます。

専門的な知識から、クスッと笑えるエンタメ情報まで!日本酒を中心としたSAKEカルチャーを世界に伝えるWebマガジン

こんばんは。

今回は、おつまみや銘柄情報、保管方法など、日本酒にまつわる総合情報メディアを紹介します。

 

jp.sake-times.com

 

【どう使うの?】

日本酒を「知る」「楽しむ」「考える」「特集」の4つのカテゴリーに分けられています。記事は1週間に10記事以上投稿されるので、日本酒にまつわる色んな記事が読めます。

 

日本酒の銘柄情報だけでなく、日本酒に合うおつまみレシピ、酒蔵、歴史・文化、日本酒の保管方法や日本酒マナーなど、色んな記事が読めるので、日本酒マニアの方はもちろん、日本酒ビギナーの方も楽しめる内容になっています。

 

【どんなシーンで使うの?】

日本酒が大好きで、家でも日本酒を飲みたい時!

日本酒に少しはまってきて、日本酒についてもっと知りたい時!

 

【ここがイチオシ!】

日本酒にまつわる記事配信だけでなく、日本酒好きが集うイベントが開催されたり、「日本酒×美女」の動画コンテンツがあったり、ネット上だけでなくリアルの場でも楽しめたり、楽しいコンテンツになってます! 

 

【どんなプランがあるの?】

無料です。開催されるイベントに参加する場合は、イベント代がかかります。 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも、自薦・他薦問わずWEBサービスのオススメがあれば教えて下さい!

コメント・ご意見お待ちしてます!