ウェブリスト

ビジネス書とイケてて便利なwebサービスを紹介していくブログです。本を読んだ感想や学び、webサービスを備忘録のような感じで書いていきます。

自分に合ったお気に入りのレストランが見つかる!?信頼出来る「人」のオススメからレストランを探せるサービス

こんにちは。

 

今回は、友達などの信頼出来る人からお店を探せる、新しいwebサービスを紹介します。

 

retty.me

 

【どう使うの?】

会員登録しなくても中身は見れます!

エリア別、ジャンル別(中華、和食、ラーメン、焼肉etc...)、シーン別(デート、合コン、女子会etc...) から、全国のお店を探します。

掲載店舗25万件以上、口コミ数130万件以上なので、自分に合ったお店がきっと見つかります。

実名登録してるユーザーからの口コミなので、情報の信頼性も高いです。

 

Facebook経由で無料会員登録をすると、これまで行ったお店を登録出来たり、行きたいお店を登録出来たり、お店の口コミを投稿したり様々な便利機能が使えるようになります。

 

他のユーザーの方に「いいね!」や「行きたい!」を送ったり、逆に貰ったりも出来ます。人気のグルメレビュアーのオススメのお店を探したり、あなたが有名グルメレビュアーになれたりも出来ます!

 

【どんなシーンで使うの?】

自分の好みに合った食事場所を探したいとき!

行きたいお店があるけど、評判が気になるとき!

 

【どんなプランがあるの?】

 無料です。

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも、自薦・他薦問わずWEBサービスのオススメがあれば教えて下さい!

コメント・ご意見お待ちしてます!