ウェブリスト

ビジネス書とイケてて便利なwebサービスを紹介していくブログです。本を読んだ感想や学び、webサービスを備忘録のような感じで書いていきます。

「つぶやく」だけでおトクな特典が貰えるWEBサービス

こんばんは。

 

今回は、お店に入って「つぶやく」だけで、おトクな特典が貰えるWEBサービスを紹介します。

 

colopo.me

 

【どんなサービスなの?】

お店に行ってチェックインして、mixiTwitterFacebookなどのソーシャルメディアを使って「つぶやく」だけでおトクな特典が貰えるスマートフォン向けのWEBサービスです。

チェックインしたお店と、貰った特典は自動でコレクションされます。

チェックインした回数に応じて、あなたのランクがアップします!ランクが上がると、特別メニューなどのアイテムを貰う事が出来ます。

 

【どう使うの?】

 使い方はとても簡単です。Colopo!加盟店に設置してあるPOPから携帯電話を使ってColopo!にアクセスし、TwitterFacebookmixiアカウントから会員登録します。カイン登録してから、お店の紹介メッセージをつぶやくだけで、おトクな特典がもらえます。

面倒な準備は何もいりません。Colopo!加盟店なら、行ってその場で利用可能です。

 

【どんなシーンで使うの?】

立ち寄ったお店がColopo!加盟店で、お気に入りになった時! 

 

【どんなプランがあるの?】

無料です。

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも、自薦・他薦問わずWEBサービスのオススメがあれば教えて下さい!